NEWS

■「自治会連合会の動画を作成しました。

(自治会連合会、プラッツ、農工大大学生との協働事業)

プラッツの2020年府中市民恊働まつりは、

今年はオンラインで開催されています。

当センターは府中市自治会連合会の動画企画、編集のお手伝いをしました。

自治会町会の連合体である府中市自治会連合会では、アフターコロナを見据え、会議のオンライン化を検討することになり、ます第1歩としてZOOMに挑戦する会議の様子を動画で作成しました。

  【オンラインセミナー】避難所運営ゲーム HUG開催(府中市との協働事業)

9月12日(土)オンラインセミナー「避難所運営ゲームHUG」を開催しました。

 ■「よろずや塾」スタートしました。(府中市との協働事業)

主に新型コロナウィルスなどの影響で支援が必要な中学生のための場所を始めました。

学校の授業で不足している学習の支援、特にIT環境に関して何でも相談に乗ります。

ウィルス対策のため、1人1~2時間、1回1~2人、事前申し込み制です。

■毎週土曜日の10時から15時

■場所:府中市宮西町5-4-3 1階

■対象:中学生(小学校高学年はご相談ください)

■参加方法:前日までに電話、メールなどで申し込み

■無料

■電話:080-2067-1250

■メール:fff.sien@gmail.com

■宮西町「よろずやカフェ」は年内お休みです。

活動でのご相談、受け付けています。まずはメールでご連絡下さい

■「RADIOよろずやカフェ」はコミュニティFM「ラジオフチューズ」HPのポッドキャストで聴いてね!